月曜日, 10月 18, 2004

 

入れ歯 供養

10月8日は、10(いれ)・8(は)で「入れ歯の日」なんですって、ご存知でしたか?
(ちなみに6月4日はムシ歯の日です。)
歯の供養祭が名古屋市の覚王山日泰寺で行われたそうです。こちらがチラシです。

以前にも歯の塚を掲載しているHPを紹介しましたが、検索してみるといろいろ行われてるようですね。ちょうど週末、雑貨屋めぐりをしてたら、アメリカのだと思うのですが、抜歯した歯を入れる大臼歯の形をしたケースがありました。中に歯を入れたら釘で封をするようになっていました。その後どうするのでしょうかね??(コイツです

”供養された入れ歯や歯は再利用できる部分は活用するという。”
この一文、一般の人に変に誤解されたらナンダカ嫌ですよね、、、人工歯を再利用???ムリムリ!!ってやっぱ金属再利用しかないじゃんね!? 死人からじゃないからよいけど、、、個人的にはバチ当たりそうで嫌です、私。

コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]