日曜日, 9月 12, 2004

 

今日はDr.にくっ付いて歯周病の講演会に行って来ました。

歯周病は治せないんだということをあらためて聴きました。
しかし、プラックコントロールとブラッシングがうまくいきさえすれば、
いつまでも、持つだろうと言ってました。

技工サイドからいうなら、咬合と歯肉と歯面との形態に尽きますよね。
根面板や歯根まで回復する症例でなんか豊隆をうまくつけると歯肉が下がってたのが
上がってきたりと、歯肉の回復ぶりが嬉しくなってしまいます。
オベイクドポンティックなんかはビックリですよね!!

歯周病で気持ち悪かったのがコレ!!
とても気に入ってた中華料理屋さんのコックが来院した時、挨拶しに来いよってDr.に呼ばれて、、、
スッゴイPだった時は、オエ!ってキマシタ!! ハイ。
当のコックさんは大陸に帰っちゃったけど、あの衝撃以来、行かなくなりましたよ。



コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]