水曜日, 8月 25, 2004

 

歯臓治療!科学装うオカルト?(毎日新聞より)

昨日のニュースに先日の記事↓とタイミング良いニュースがありました。

院長は気を発するかのように両手を前に突き出して叫ぶ。「歯は臓器!」
ちょっと(かなり??)アブナイけど歯は消化器官の一部(入口)なので正しいことは正しいのですよね。
(毎日新聞の方はもうちっと勉強して下さい??)
「歯臓」って私的には良い言葉だなと感じました。内容はワカリマセン、、、

首には色々な神経が通ってるので、ズレた噛合わせや顎位は神経を圧迫している。
原因不明のナンラカノ症状があったりすると、ズレを治し神経等を回復させることでアトピーなども
治るというのが大体の咬合治療の根拠だと思います。

うーむ。正直、コメントできないんですね、、、Gooleで検索したら出てきましたネ!!
2chにもすでにスレッドが立ってました。

コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]